NUUF(ヌーフ)はロンドンと沖縄を拠点に、独特でユーモラスな世界観をジュエリーやイラスト、オブジェなど、形式にとらわれず様々なジャンルに落とし込んでいるアートユニットです。沖縄方言の「ヌー(何)」を由来とし、Novel (新しい)、Uchina (沖縄)、Underground (独創的で革新的な)、Fairytale (おとぎ話)の頭文字を取ったブランド名には、好奇心や疑問を持ちながら世界を見ようという情報が込められています。
セントラル・セント・マーチンズ卒で複数のデザインアワードを受賞しているデザイナーを率いて、ジュエリーラインは2022年にローンチ。「Stay Quirky, Be Daring(風変わりなままで、大胆に)」をコンセプトに、遊び心のあるモードなファッションジュエリーを展開。